ノブリス・オブリージュ製作記 脚部・天使砲

どうも。
今週末にポケモンが発売なわけですが、正直完成が間に合うかどうかびみょんになってきました。
ただ、そもそも発売日にゲット出来るかどうかが若干怪しいですw

それはさて置き今日は脚部と天使砲です。
いつも通り続きからドゾー



P1020338.jpg
スネ下の金色のパーツです。
白いほうを少し切り欠いて後ハメ加工。

P1020339.jpg
太もも裏。
ここは接着するとすごくめんどくさいので段落ち処理。

P1020341.jpg
天使砲基部(?)
ここも接着するとすごくめんどくさいので後ハメ加工。
ここは少し悩みました。
ここの段落ち加工はデザイン的に合ってない気がしたので。
とはいえ他の方法を思いつきませんでしたし、マスキングで対応するにはキツすぎる。
よって現状に落ち着いたわけです。
思ってたほどの違和感はない・・・かな?

以上で加工はすべて終了です。
現在、塗装が残りつや消しを吹くだけという段階にまいりました。
次の更新では完成品がうp出来るかと思います。
気長にお待ちください。

それとストフリのポージングを募集中。
おそらくノブリスを撮るときに一緒に撮りますので今週中くらいが締切かと。
できれば知恵を分けてやってくだせぇorz

ではまた次回までごきげんよう。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード