ノブリス・オブリージュ製作記 仮組

来月にポケモンの新作が発売されるわけですが、それまでに友達の依頼品であるコトブキヤキット ノブリス・オブリージュを完成させたいと思います。
で、今回は仮組写真をうp。
では、続きからドゾー
P1020316.jpg
P1020317.jpg
さて、変態企業コトブキヤのキットであるノブリスなんですが、見てわかる通り仮組で既に圧倒的な情報量です。
色分けも羽(天使砲)が塗り分けしてやらなければいけない程度。
というかそもそも自分はアーマードコアは全く知らないのでどう改修してやればいいか分からないのですが。
なのでコトブキヤを信じてこのままで普通に制作予定。
という訳で製作記といっても後ハメ加工を載せていくだけのつまらない記事になると思います。

正直、一番の問題は塗装。
当然パーツをバラして塗装するわけですが、再度組み立てれる気がしない。
ガンプラならどのパーツがどの部位かはなんとなくわかるのですが・・・
それでなくてもパーツ数の多いこいつでは把握しきれませんw
なんとかするしかないものの、どうしたものか・・・

それはそうとHGストフリのポージング募集について。
現在撮ってあるポーズは
・前後の立ち絵
・胸部アップ
・ウイング展開して両手を広げている
・ビームサーベル(2刀流・連結・突撃)
・ビームライフル(連結・両手持ちアクション・)
・ビームライフル、クスフィアス、バラエーナ同時展開(ドラグーン未展開)
・機動兵装ウィングのフレーム展開
・ドラグーンフルバースト
以上になります。
正直ポーズを言葉で説明するのは難しいですね・・・
とりあえず当面の間は募集してますので気軽にコメントしてやってください。

以下、コメ返し
pairuさん>
初コメ?ありがとうございます。
現状撮ってあるのは上に書いたとおりです。
武器の単品使用絵は考えてなかったので取らせていただきますb
発射時のしゃがみポーズなんですが、うちのストフリ爪先に可動を仕込んだせい+バックパックの重量のおかげで自立させることが非常に困難となっておりますorz
なのでどうかご容赦を・・・
あと、さすがに後光のさし方はわかりませんw
また他にも思いつきましたらコメントしてやってください。
これからもよろしくお願いいたします。



comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード