

HGストライクフリーダム製作記 機動兵装ウイング

はい、というわけで今週も制作記事でござい。
では、いつもどおり続きからドゾー
P1020213.jpg
ウィングですが、基本的にはひたすらプラ板の切った貼ったで作ってます。
正直せめてフレーム(?)部分だけでも複製したほうがよかった気がしますが。
フレーム部分は2mmプラ板からの削りだし。
外装部分は全部で4mmになるようにしてあります。

P1020215.jpg
黒い部分が稼働軸になります。
フレームの展開は上とこの写真を見比べてもらえばわかるかと。
上と見比べればわかりますが可動軸隠しを別途制作。
0.5mmプラ板の箱組みです。

P1020218.jpg
ドラグーンもプラ板の箱組みで制作。
2mmのフレームをはじめにつくりそれに1mmプラ板を貼り付けてあるので計4mmです。
フレームとの接続は真鍮線で行なってます。
はじめは磁石にしようかとも思ったのですが、重量が不安になったので真鍮線にしました。
バーニアエフェクトも2mmプラ板からの削りだし。

P1020211.jpg
ドラグーン展示台。
ほぼ全てホームセンターに売ってたもので作ってあります。
2箇所ほどBJを使っているので結構いろいろなポーズを取らせることができるようになってます。

P1020207.jpg
で、使ってみるとこんな感じ。

とりあえず現状はこんな感じです。
今週はなぜか全く気力が出ず、ひたすらポケモンをやってたのでここから全く進んでませんw
ハハハ、いつ完成するやらorz

ではまた次回までごきげんよう

使用キット一覧

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
