

いよっしゃあああああああああああ

表面処理終了!
正確にはサフを吹ける状態まで持って行けた、ですが。
サフを吹いた後に最終確認をして終了ですね。
今は塗装準備中デス。
ひたすらパーツに持ち手をつける作業です。
地味に時間がかかる・・・

コメ返し
カニンジュさん>
ビーム刃は塗装しますよ。
ビーム刃の表面処理は正確にはパーティングライン消しですね。
個人意見ですが、ビーム刃が完全に透き通っているというのは違和感があります。
でも多少は透明感が無いといけないとも思ってます。
なのでMr.カラーの蛍光色を軽く吹く事にしています。

磁石はダイソーの事務用磁石のネオジウム磁石をとりだして使用しています。
安価で大量に手に入るので(100円で12個くらい)オススメです。

comment

Secret

表面処理終了おめでとうございます\(^o^)/ ところでエングレービングはどのように塗る計画でしょうか?
ガンダムウェポンズ(HJ)の作例だとエナメルの筆塗りで、ちょっとはみ出しとかあったので、「えっ?」と思いましたが、(^^; まぁ私も筆塗りになりそうですけどw
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
