HGUCシナンジュ製作記 脚部サイドスラスター裏

久しぶりに製作記事です。
とはいえ写真は1枚だけなのですが・・・
では、続きからドゾー

P1020042.jpg
脚部サイドスラスター裏をそれっぽくでっち上げました。
小さいスラスターの基部は0.5㎜プラ板で。
大きいスラスターの基部は1㎜プラ板を貼ってあります。
難しいかと思っていたのですが、意外と簡単に出来ました。
プラ板貼りつけただけですしねぇw
ちなみにこの写真はクリアランス確認をしてない状態なので、
クリアランス調整をした結果、大きいスラスター基部のプラ板の上部をかなり切ることになりました。

今日はこんなところですかね。
残る改修作業は肩装甲だけなわけですが、
これはもうほとんど終わってます。
なので明日にうpするかも?
しない可能性もかなり大きいですが。

コメ返し
カニンジュさん>
あざーすw
こういう曲面の多いキットはメタル塗装が似合うと思うので。

いつからだか成型色フィニッシュをしてないですねぇ。
まぁ部分塗装にしろ何にしろ地獄のエングレービングが待ち構えてますよ(2828)
まぁ金色で全体を塗ってしまった後、エナメルで黒を吹いて金色の部分だけエナメルを吹き取ればかなり楽に出来る気もしますが・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

MGと違って、各スラスターの基部がスカスカなんでこの工作は効果的ですね。しかしエングレービングはどうしたものか・・・ 塗らないと見映えがイマイチですからね ^_^;
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード