HGUCシナンジュ製作記 膝関節

モチベーションが上がらない今日この頃。
理由は肩関節にてこずっているせいですが。
というわけで特に書く事もないのでストックの膝関節改修をうp。
いつも通り続きからドゾー

初めに断っておきますが、この方法はfgの記事を参考にしてあります。
まぁ軽くアレンジはしてありますが。

P1010978.jpg
膝の黒いパーツ。
銀色の部分を切り取ってください。
結構大げさに塗ってしまったので切る範囲はここまで大きくないです。
可動確認をしながら行ってください。

P1010982.jpg
膝ブロック裏。
薄くなるように削ってください。
ここも可動確認をしながら。

P1010985.jpg
膝ブロック内部。
分かり難いですが、矢印の銀色の部分をギリギリまで切ってください。
ここは注意しながら行わないと大惨事になりますw

P1010994.jpg
可動比較。
左が改修後。
これだけでこれだけ違います。
簡単なのが最大のメリット。

ここからチョイアレンジ。
P1010988.jpg
ふくらはぎバーニア可動の為のPC。
矢印の部分を切ります。

P1010990.jpg
ふくらはぎバーニアの装甲(?)部。
上部を削ります。

P1010995.jpg
これにより、キットの改修前の可動範囲までバーニアが開閉するようになります。
流石にこれ以上曲げると開かなくなってしまいますが。

参考にしたfgの記事。

この記事は簡単な作業で効果抜群なのでありがたい限りですw
そのまま使うのはなんかあれなので多少はアレンジさせていただきましたがw

実はリアルでちょっと面倒な問題が発生してしまったようで作業がかなりスローペースになってしまいそうです。
時間を見つけてちょこちょこ進めては行きたいですがどうなる事やら・・・

comment

Secret

No title

おおー

はじめまして。みです。
もーほんまありがとうございます。


うわああ、バー二ア展開いいですねッ!

参考にさせていただきます。
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード