HGUCデルタプラス製作記 脚部

恐らくデルタプラス最後の改修記事になると思います。
というわけで続きからドゾー

脚部の合わせ目は基本的に段落ち処理です。

P1010813.jpg
膝は接着しました。
膝のパイプの別パーツは切り離せば簡単に後ハメ加工ができます。
ただ、こいつの膝は情報量が少ないので段落ち処理にしてしまってもよかったかもしれません。

P1010840.jpg
すねフレームも段落ち処理なのですが、前面のパイプはどうしようもなかったので新造。
3㎜プラ棒に5㎜プラパイプを接着してそれらしくしています。

P1010832.jpg
足首。
肉抜きを埋めてます。

P1010829.jpg
つま先可動部。
PCが目立たないとはいえ露出しているのでカバーを製作。
初めはクアンタのようにPCにプラ板を巻いてしまおうかと思ったのですがここのパーツは接着した方が見た目がいい気がしたため塗装がしやすいこちらを採用。
毎回露出したPCには悩まされますねw

P1010826.jpg
アンクルガード裏。
ここも肉抜き穴を埋めてます。

P1010845.jpg
アンクルガードその2。
肉抜きを埋めた後接着。
パテで形を整えています。

P1010843.jpg
足基部(?)。
パテで形状変更。
すさまじく表面処理がし難い形だったのでw

P1010828.jpg
アンクルガード接続部。
ピンを半分ほど切ると後ハメ出来るようになります。
若干力技になってしまうので破損には注意。

以上で(多分)改修は終了です。
意外と速かったですねー。
元がいいキットだからかな?
まぁここから地獄の表面処理が始まるわけですがw

ポケモンBWがすごく欲しい今日この頃。
買うつもりはなかったんですけどねー。
どうしようか?
今月は地味に給料が多かったので買えちゃうってのも欲しさに拍車をかけてるんですよねぇ。
まぁそれ以前にかなりの確率で売り切れてると思いますけど。

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード