スポンサーサイト


DmC Devil May Cry

デビルメイクライの最新作が発表されましたね。
その名も「DmC Devil May Cry」
詳しくはここ↓を見てください。
http://www.capcom.co.jp/tgs2010/dmc.html

で、まぁデビルメイクライ厨としてはまぁ間違いなく買うと思うのですが、
限りなく不安
とりあえずPVを見る限り2並みにもっさりしてる気がする。
まぁ開発中なのでまだまだ改善してくれると信じてますが。

あ、ここからかなり長くなります。

ちなみにこのダンテ、かなり不評みたいです。
とりあえず情報が少なすぎる。
なので今ある情報で考察してみる。
・主人公は「ダンテ」
・かなり若い
・リベリオン未使用
・喫煙者
・黒髪
さて、何で見たかは忘れましたが3より若くすることはないと公式発言でいってたと思います。
まぁ無視される可能性もあるのですが。
とりあえずDMCシリーズの設定は生かされてるという前提で考えてみる。
ぶっちゃけ今までのシリーズのダンテじゃない気がしますね。
でもスパーダの血族ではあると思う。
理由は、上記の3より若くはしないってところ。
明らかに3より若いんですよねぇ。
で、一応2丁拳銃を使用しているのですが、銘が入ってない。
エボアボじゃないんじゃないかと。
タバコ嫌いってダンテも言ってましたしね。
ついでにPV冒頭でダンテが捕まっているのですが、
本物が捕まるとは思えない。
で、スパーダの血族だと思う理由は使用してる武器。
PVを見る限り、剣・鎌・槍の状態に変形している(鞭みたいにもなってましたが)。
これは1のスパーダとほぼ一緒。
なので血族なのではないかと。
結論としてはクローンかなんかじゃないかと。
一番しっくりきますしねぇ。

ちなみに同一人物だという方たちの意見は
・喫煙→嫌いになった理由の話だから
・黒髪→青少年厚生施設で黒く塗られた。
って感じでしたね。

ぶっちゃけ「ダンテ」じゃなければ十分かっこいいキャラなんですよ。
でも今までのダンテとあまりにもかけ離れすぎてる。
なので批判が大きいんだと思います。

で、仮に本当にダンテ本人だとしたら3以前の話ということになります。
そうなるとDTを引けるようになったのは3中盤ですからこの作品では魔人化が出来ないってことに・・・
ま、まぁそれはいい。
ただ問題はゲーム性が恐ろしく不安だってこと。
従来通りスタイリッシュにアクションができればいいんですが2みたいになるともう目も当てられない。
製作が海外に移ったとのことなので海外向けゲームのようになりかねないみたいです。

まぁ4ダンテも初めは路地裏ダンテだったのがナイスなおっさんになったわけなんで色々と期待はしておきます。
ただ、監督(?)があまりいい噂をきかないので酷く不安です・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
