スポンサーサイト


HGUCデルタプラス製作記 股関節・スカートアーマー

今日も更新ですよー。
とりあえず写真のストック的には後2回分の更新くらいは進んでいると思います。


P1010794.jpg
股関節ですが、いまいち動かないので左側のように削りました。

P1010793.jpg
左側が改修後です。
結構変わる上に簡単なのでオススメ。
保持力も下がりませんしね。

P1010797.jpg
矢印の部分がキットのままでは下に長すぎるので削りました。
これもオススメ。

P1010797(2).jpg
矢印の部分が設定画と比べてキットはかなり小さいです。
恐らく可動範囲の問題なんだと思いますが。

P1010816.jpg
1㎜プラ板で新造。
確認はしてませんが恐らく前方向に可動範囲が下がってるはずです。
なので可動範囲か見た目の好きな方を選んだらいいと思います。
ちなみにサイドスカートにくっつけてあるのですが、
上手くフロントスカートの部分にくっつけれれば可動範囲を下げずに設定画っぽく出来ると思います。
自分は諦めましたがw
サイドスカートに着ける際もクリアランス確保が必要です。
フロントスカート奥の青いパーツが邪魔をしてます。
フロントスカートに着ける際も邪魔になります。
だから自分は諦めたのですがw

腰回りは意外と設定画との違いが大きかったと思います。
ただ、簡単な改造で修正可能なのはありがたかったです。
昨日の記事でバックパックに可動軸を追加するかもと書きましたが、
多分しません。
仮にやったとすると肩と干渉してまともに動かないだろうことが分かりました。
何とか出来なくもないですがいまいち意味が無さそうなのでやめました。
しかし、やっぱり平手が欲しいなぁ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
