HGUCデルタプラス製作記 胸部・ウイング部

何とか宣言通りに写真をうpできます。
正直、今日はあまり進んでいないのでうp出来るかどうかびみょんでしたw


P1010799.jpg
胸部ですが、横に大きく感じたので矢印の部分を内側に向かって1㎜ずつ削ってます。
矢印の部分が見難い・・・画像をクリックして下しあorz
上から見て
    |    |
     ↓
    \ /
こんなイメージ。
もう1㎜位内側にしても良かったかも。

P1010802.jpg
ウイングですが八の字加工で後ハメ加工にしました。
自分は、保持力が下がってしまうのであまり八の字加工は好きではないのですが、
バックパック(?)を段落ちにするのは流石に違和感があったのでやめました。
塗装で保持力がマシになってくれるといいなぁ。

P1010811.jpg
本体との接続部分。
肉抜き穴を埋めました。
ただ、ここは可動軸を追加するかも。

今日はこんなところです。
設定画と見比べるとところどころ違いますね、このキット。
まぁ完璧なキットなんて無いのかもしれませんが。
あっても面白みなさそうだなぁw

コメ返し
涼さん>
え?
ストフリのキットの魅力って「いじり甲斐がある」ってことじゃないんですか?
ま、今は作りたいものが多いので多分やりませんけどねぇ。

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード