スポンサーサイト


HGUCデルタプラス製作記 シールド

今日は土曜日にもかかわらず1日休みだったのでそこそこ作業が進みました。
では、例によって続きからドゾー

作業自体は結構進んではいるのですが写真をうp出来るのはシールド位ですかねぇ。
正確には「腕」や「脚」としてまとめてうpしたいから出来ないんですが。

P1010804.jpg
シールドはかなり合わせ目が目立つ箇所だと思います。
で、ここを段落ち処理で済ませるとデザイン上良くないと自分は思います。
なので干渉する部分を切ったり削ったりして後ハメ出来るように。
ただ、かなり接続がゆるくなってしまったので塗装後に接着した方がよさそうですね。

P1010806.jpg
後ハメ加工の副産物としてビームサーベルが2本追加(付属の物と合わせて3本)。
まぁこのキットには左の持ち手がついてないのであまり意味無いのですがw
ちなみに写真ではユニコーンの手を借りています。

P1010808.jpg
こんな使い方もできるらしい。
確か小説で使っている描写は無かったはず・・・
ちなみにシールド側のビームサーベルには穴が空いてないので空ける必要があります。
確か1.5㎜でぴったりだったはず。
しかしビームサーベルの色がクリアブルーってことはデルタプラスもこの色なんだろうか?
ユニコーンに合わせた?

とりあえずそこそこ順調に進んでいるので明日もうp出来ると思います。
あと、昨日足の甲が薄いって書きましたけど設定画の方が薄かったw
でも横に広いんですよねぇ・・・
どうしよう?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
