HGUCガンキャノン製作記 おまけ

何とか写真をうpできそうです。
結構かかりましたね・・・
誰だよ7月中に完成するとかいったやつ。
・・・自分だな。
kanakyanon.jpg
おまけの元ネタの画像です。
主な改修点は
・注連縄
・肩のオンバシラ
・頭        の3つです。

まず頭
P1010595.jpg
ここは初めは完全にパテで作るつもりだったのですが、
キットを2個買いして頭が余ったのでそれを芯にして製作。

次に肩のオンバシラ
P1010604.jpg
頭のサイズの関係上、幅を広げた物を新造。
キット2個買いしてて良かった。

P1010597.jpg
オンバシラです。
鉛筆に0.5㎜プラ板を巻きつけて接着。
乾燥後、鉛筆を抜いてます。
なのでかなり軽いです。

P1010606.jpg
肩との接続にはリボルテックの関節を使用。
試しに使ってみたのですがいいですね、これw

次に注連縄
P1010607.jpg
パテで製作。
こいつはかなり重いです・・・
ちなみに削り出しではなく、パテを紐のようにして巻いてます。

P1010610.jpg
接続パーツです。
L字型なのは安定させるためです。

P1010614.jpg
接続。

P1010622.jpg
紙垂(しで。注連縄についてる紙)は小さい方は0.5㎜プラ板、大きい方は1㎜プラ板に接続用に2㎜プラ棒を接着してパテでならしています。

全体像
P1010629.jpg
結構いい感じになったと思います。
注連縄がかなり重いので自立はしないだろうと思っていたのですが、自立しましたね・・・
初めは
「加奈子様なら空飛んでるから大丈夫」
っていってアクションベースを使うつもりだったのですが・・・
まぁ自立したからおk!!
どっちみちアクションポーズを取る際には使うんですけどねw

明日はちょっと塗装ベースを作る予定。
無事できるといいなぁ。

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード