スポンサーサイト


HGUCユニコーンガンダム製作記 肩装甲2(デストロイ)

バイトから帰ってきたら強烈な眠気に襲われ昼寝。
軽く寝るつもりが2時間以上寝てしまい予定がgdgdにorz
最近のこの眠気はなんなんだ?
春眠暁を覚えず?

昼寝のせいで作業時間は大幅に削られましたがやる事はやりました。
まぁこれは昨日出来てはいたんですけどね。

こんな感じ
P1010354.jpg
かなりデザインが変わってしまいました。
穴埋めをしないといけないなぁ。
ここまでしたもののほとんど意味のない改修というw

構成
P1010355.jpg
初めは上側の白い装甲をユニコーンの方と同じ感じに切り取って何とかならないかと頑張っていたのですが自分では無理でした。
なので新造。
1ミリ真鍮線での接続にしました。

これで一応やりたかった改修点は終わりかな?
明日以降はディテールアップと表面処理に入ります。
後、実はちびちび作ってるオリ武器です。
作ってはいるもののUCの機体にこの武器はどうなんだと思わないでもないですが・・・
ちなみにオリ武器はユニコーンが完成するまでうpするつもりはなかったりw

コメ返し
涼さん>そう、差し替え式なんです。
流石に1/144で可動を組み込むのは強度的にきついものがあったのではないでしょうか?
可動の追求者www
良い響きですねw
その名が恥ずかしくないように日々精進していきます!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

自分も昨日はすぐ寝ちゃいましたよー
なので何もできてません!
なんなんでしょうこの眠気はw

まさかのオリ武器!!
完成お披露目にまたひとつ楽しみが増えましたw
真鍮線接続は強度的に信頼できるし自分もよくやりますねー
いまつくってるデスの股関節の足との接続部分、太いむき出しの真鍮線でいこうかとおもってますw 

差し替え式でしたかー
強度のため仕方ないとはいえ、それでも稼動の可能性を残してモデラーに託してくれたバンダイの意思を汲み取り、稼動を仕込むdmc-spardaさんは・・・くっ、うまい言葉が浮かばなかったw

それでは表面処理とディテアップがんばってください!


プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
