HGUCユニコーンガンダム製作記 肘関節1.5&リアスカート裏

休みのうちにやっておきたい事があるのに雨のせいで外出できないため地味にテンションが下がり気味です。
gdgd言っても仕方ないので今日も今日とてユニコーン製作をしていたわけですが、
肩装甲がどうにか出来る気がしない。
いや、まじで。
どうしましょうねぇ。
これ以上何も出てこなければ可動させずに接続方法だけ変更ってことにしようかなぁ・・・
すげぇ負けた気がするなぁ。

まぁそれは置いといて今日の製作記事をば。

内容が薄いので今日は2種類です。

肘関節
P1010348.jpg
以前載せた簡単な方の肘関節の可動改造です。
今回は限界まで干渉部分を削りました。
軸追加があまりにもきついのでこれで勘弁orz
まぁそれなりに広がったのでよかったです。

リアスカート裏
P1010349.jpg
デストロイのリアスカート裏です。
ユニコーンの方はパテで埋めてしまえばよかったのですが、
こっちはそうはいかないので0.5㎜プラ板で蓋をしました。
灰色のパーツ(バーニア?)に接着してあり、取り外し自由です。

進んでない進んでないといいつつうp出来なくはない程度には進んでいます。
・・・自分でも何言ってるんだかわからなくなってきた。
まぁいいや。
明日はどうやら晴れるようなので今まで出来てなかった用事を済ませてきます。
結構ガチで重要な用事なので明日はプラモ触れないかもなぁ。

コメ返し

涼さん>
リンク追加ありがとうございます。
ではこちらもリンク追加をw
自分は可動範囲改修が大好きだったりします。
これは努力すればある程度何とかなる事ですので。
効果も非常に大きいですし。
その代わりディテールアップ関係はからっきしです・・・
筋彫りなんてもうorz
と、ともかく共に頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

リンクありがとうございますーw
こちらこそよろしくおねがいします。

間接の稼動域が素のままだと旧キット並みじゃないですかw
この改修で完成後のアクションポーズに幅ができますね!

No title

涼さん>
ホントは可動軸を追加したかったんですけどねぇ・・・
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード