HGUCユニコーンガンダム製作記 股関節2

そういえば太もも側じゃない方の股関節部分をうpしてなかったなぁ、と。
まぁ別に何か特別な事をしてあるわけではないですが。

その辺のランナーを接続に使用してあります。
P1010345.jpg
元のボールジョイントを切り落としてそれを位置の目印にして3㎜の穴をあけ、ランナーを差し込み接着。
その後、台座との接続穴を空けなおします。
その際、ランナーの接着強度が不安だったので2㎜プラ板にて補強。
これは足が近づきすぎないようにする目的もあります。

P1010344.jpg
パテで肉抜き(?)を埋めてありますが、この改修では必要ないです。
何故やったかというと、初めは別の方法を考えていたため。
実際にやってみると保持力があまりにも酷かったのでやめました。

とりあえずユニコーンモードでやらなければいけない可動範囲増加作業は終了のはず。
で、デストロイモードですが、改めて肘関節を見てみるとどうも無理くさい。
色々やってみるつもりではありますがひどく微妙。
いまだに肩装甲もどうにかなってないし完成するのだろうか…

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード