HGUCユニコーンガンダム製作記 肘関節その2

久しぶりの製作記です。
四苦八苦した結果がこれだよ!
MGを参考にしてみました。

比較画像
P1010333.jpg

クリアランスの関係上3㎜程関節部で腕が延長されました。
P1010334.jpg
上腕部を切り詰めて調節してもいいんですがこのままでも問題なさそうなので。

関節部
P1010335.jpg
普通の二重関節っぽくしました。

接続方法
P1010336.jpg
2㎜プラ板を貼りつけて3㎜の穴をあけて接続してます。

一応形にはなりましたが保持力がどんなもんか確認してないので
下手したら武器が持てないかもw
まぁそうなったら調整すればいいだけの話ですが。
で、これをデストロイの方でもやろうとするとかなり厳しいかも。
この関節を仕込むために結構切り欠いたのですが、
デストロイはサイコフレームがあるのであまり切れなさそうなんですよね。
・・・どうしよう?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード