HGUCユニコーンガンダム製作記 肘関節

とりあえず肘関節を。
これが限界かなぁ・・・
もうちょっと何とかなると思ったんですけどねぇ。

やるにはやりましたがあまり参考にはならないと思います。

とりあえずやたらいろんなところにパーツが干渉してしまうのでそれを解消させます。
前腕部側の肘関節を延長。
P1010332.jpg
1.5㎜くらいだと思われます。
正確には1㎜プラ板と間をパテで埋めてます。

上腕との干渉部分をカット。
P1010331.jpg
チョイわかり難いですが中心の太い部分の横を切り落としてます。

上腕部。
P1010330.jpg
矢印部分を削ります。
PCが見えてしまうようになるので上手くパテで隠します。

やること自体は以上です。
比較画像。
P1010328.jpg
P1010327.jpg
・・・あまり変化無くね?
効果が無いわけではないのと簡単に出来るので少しでも改善したい人はやってみるといいんじゃないでしょうか?
膝関節と違いこっちはどうしようもなかったのでしょうか?
で、流石にこれでは気に入らないので可動軸を増やします。
今現在やっているのですが苦戦中。
上手くいくかどうか・・・
ま、出来ない事に挑戦してこそのモデラーですよw

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード