

HGUCユニコーンガンダム製作記 ユニコーンモード肩装甲

では、肩装甲をば。
今日はバイトで全くいじれてないので記事のストックが・・・
ジャンプ感想でお茶を濁すのも一つの手でしたが、
やっぱりなぁ・・・
MG風にしてみました。
P1010316.jpg
ただプラ板を貼りつけるだけでもよかったのですが、
それじゃつまらないのでしっかり可動します。

具体的には
P1010319.jpg
肩装甲の上部パーツです。
これの胴体側に近いほうの接続ピン付近で切り離してプラ板を接着します。

肩装甲可動軸
P1010321.jpg
干渉して邪魔なので切り落とします。
写真がぼけてますがキニシナイ。

で、どれくらい可動するかというと
P1010323.jpg
こんな感じ。
結構動くよ!
接続ピンがそのまま可動軸になってくれます。
ただ、意味があるかと聞かれると微みょん。
でも簡単に出来るので割とオススメ。

明日はどうしようか・・・
肘関節が一応見せれなくもないのですが、
個人的には気に入ってない。
ただ、可動軸を追加せずに可動範囲を増加させるのは
これくらいが限界な気もする。
まぁとりあえず明日、その時に考えます。

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
