HGUCユニコーンガンダム製作記 膝関節

では予定通り膝関節の改造を。
此処の改造はfgにうpされている記事を参考にアレンジさせていただきました。
偉大なる先人に感謝。

やった事は干渉する部分を切り落としたり削ったりしただけです。
これだけでかなり可動するようになるので初めから(fgでも言われてましたが)想定して設計してあるとしか思えません。

とりあえず以下の写真の矢印の部分・黒く塗った部分を切り落とす、もしくは削ります。
左がキットのまま、右が改造後です。
P1010309.jpg
P1010308.jpg
P1010306.jpg
P1010302.jpg
P1010300.jpg
ラスト一枚はいまいちやる意味はなさそうですね。

で、その結果どの程度可動するかというと、
これくらい。
P1010299.jpg
ユニコーンモードでやりましたがもちろんデストロイモードでも出来ます。
というかfgの記事ではデストロイモードでやってましたし。
ちなみにその記事と違う点は写真3枚目の出っ張りを切り落とすか否かですかね。
こっちの方が簡単ではあると思います。
ただし、若干形状が変わります。
かなり目立たない場所なので問題ないと思い切り落としました。

明日は肩装甲の予定。
この部分はユニコーンモードとデストロイモードでパーツ構成が違うため、
明日はユニコーンモードverをうpするつもりです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード