

HGUCユニコーンガンダム製作記 肩関節

はい、何とかうp出来るくらいには進みましたw
今日は肩関節です。
もともとそれなりに可動するのであまりいじらなくてもよさそうですが、
いじりたかったのでいじりますw
ボールジョイントを仕込んでみました。
P1010313.jpg
P1010315.jpg
3㎜プラ板に3㎜の穴をあけ、ボールジョイントの受けにしています。
肩関節上部の装甲は接着してあります。

可動比較
前後
P1010311.jpg
上方向
P1010312.jpg
可動範囲自体はユニコーンモード・デストロイモード共に変わらないため、
ユニコーンモードを改造しデストロイモードで比較写真を撮っていこうと思ってます。
とはいえやはり違う部分もありますのでその時はその時で。
で、可動範囲ですが、若干広くなってるのがわかりますかね?
微妙な差な気がしますが・・・
しかも肩装甲をつけるとホントに変わらないという。
完全に自己満足な改造ですね。
肩装甲も現在進行形で改造してるので変わるかもしれませんが。
とはいえあまりお勧めの改造ではない事だけは確かですw

明日は膝関節をうp予定。
改造自体は終わってるのですが明日書く事が無くなる可能性が大だったのでw

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
