スポンサーサイト


HGUCクシャトリヤ製作記 ファンネル射出エフェクト

なんか最近調子いいなぁ。
モチベーションが全く落ちない。
というわけでファンネル射出エフェクトが出来たのでうp。
P1010182.jpg
まぁ作り自体は簡単なもんです。
3㎜の曲がるプラ棒を10㎝に切り、
片方は2㎜ほどに削り、もう片方は2㎜の穴をあけただけです。
この2㎜の穴の方が厄介だった。
妙に柔らかい所為で上手くピンバイスで穴があかない。
なので結構力を入れてやるのですが、すぐにずれる。
柔らかいおかげで割れたりすることはなかったのですけどね。
まぁどっちつかず。
本気で電動ドリルが欲しくなりました。
マジ手が痛いorz

接続
P1010183.jpg
P1010181.jpg
こんな感じ。
久しぶりに本体にバインダーをつけましたよw
これ全部つけたらすげぇ場所とりそう・・・
バインダーの方が未完成だったので全部つけることは出来なかったんですが、
カッコよくなってるといいなぁ。

さて、これで改修作業は全部終了。
後は必死で表面処理・・・なんですが、
隠し腕にビームサーベルがついてるの忘れてた。
どうしよう、再現できるだろうか?
ちょっとググってみたんですけど、誰もやってない臭い。
だからこそやりたいってのもありますが・・・
まぁ出来そうならやってみますか。
一応案はあるので。
ただ、かなり雑な出来になるんだろうなぁ・・・
