HGUCクシャトリヤ製作記 バインダーのアポジモーター

今日はバインダーのアポジモーターを
成型の都合上どうしても甘くなってしまっているのでディテールアップパーツを埋め込みます

ディテールアップパーツ
P1010138.jpg
使ったのはこれ。WAVEのZバーニア2。これのEを使用。

初期状態
P1010135.jpg
成型が甘いです

開口
P1010136.jpg
大体4ミリほど穴を空けます。

埋め込む
P1010137.jpg
P1010139.jpg
こんな感じになります。なかなかいい感じでないかい?で、塗装の便を考えると出来れば塗装後にはめ込めるようにしたいわけです。案としてはこのパーツの裏側にディテールアップパーツを接着して裏から見ても問題なくしてしまうという方法。実行しようと思ったらパーツが無いorz近場のプラモ売ってるところを見に行ってみたらやっぱり無い。となると原付で30分以上かかるところまで行かなければならないのですがこの前行ったばかりなので行きたくない。というわけで当分放置です。ま、すぐに出来る工作ですしいいでしょう。

バインダーに苦戦中。ホントに出来るんだろうか・・・


comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード