劇場版 空の境界「忘却録音」

今日、忘却録音の発売日だったので朝一で買ってきました。見た感想ですが、とりあえず一つ言わせてくれ・・・
鮮花可愛すぎだろ・・・
とりあえずこの一言に尽きます。見ればわかる。
それはさておき真面目な感想をば。
今までの劇場版とは方向性?とでもいうものが違います。まぁ矛盾螺旋の次章予告の時点で若干おかしかったんですがwww
あと、今までの中で一番原作と内容が違います。まぁ方向性は同じなんですが細部をかなり変えてある感じ。初めは内容的にまずいのかなぁと思ったのですが、痛覚残留でやった事に比べればこっちの方がマシなくらいですからそれは無い。んで、なんでかなーと思ってパンフレットを見たらもともとこの章、30分でやる予定だったらしいですね。んで、流石に30分じゃ原作再現は無理。なのでオリジナルでいこう、と。結局色々やってるうちに1時間になってしまったみたいですがw
ストーリーにオリジナルを入れた所為か、原作をはるかに超えてアクションシーンが派手でした。これは本当にすごかった。絶対原作より鮮花は強いwあと、妖精強すぎって感じです。
黄路の声優さんが水樹さんだったのですが、個人的には若干合って無い感じがしました。なんというか、声が幼すぎるというか。悪くはないのですが、自分が原作から受けたイメージはもっと凛々しいというか冷たい感じだったので。とはいえすげぇ合ってるシーンもあったのですが。
オリジナルを入れた所為で自分が好きだった場面が無かったのが残念ですが、こういうものだと思ってみた場合、かなり満足できる内容でした。どの辺がオリジナルになってるかは言いませんが、基本は原作基準ですのでご安心を。まぁ結局のところ一番初めに書いた一言に尽きるのですよwww

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

忘却録音を見たときは鮮花の胸にしか目が行きませんでした。
大きいよね鮮花。
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード