

問題発生

今日も表面処理にいそしんでいたところ問題が
NEC_0176.jpg
ビーム砲なんですが、下の小さいパーツを上の大きいパーツに組み込むわけです。んで、どうも合わせ目を消した際にクリアランス(?)が変わってしまったようで組み込めなくなってました。正確には組めるのですが塗装後にはめ込むと確実に塗装がはがれる。対処法としては下の小さいパーツか上の大きいパーツを削ってクリアランスを確保するしかないんですがどっちも厳しい。下のパーツは表面処理を終えてますのでこれ以上削るとモールドが無くなりかねない。上のパーツは内側を削る事になるのでモールドが無くなる心配はないのですが接着してしまっているのでいかんせん削りにくい。とはいえどっちかを選ばなければならないので後者を選択。デザインナイフの刃を立ててカンナがけをひたすらやってました。何とかマシにはなってきていますがもうちょっと楽に入るようにしておかないと塗装後に剥がれそうです。しかし塗装前に気付いてよかった。組む時に気が付いたらどうしようもなかったなぁ・・・

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
