スポンサーサイト


後ハメ加工3

武装の後ハメ加工です。
アロンダイトは宣言通り段落ち処理です。角ばったデザインなので問題無いはず。
問題の長射程ビーム砲ですが、段落ちではなく折りたたむ際の可動部分を八の字加工することで対応しました。
NEC_0163.jpg
途中までは段落ちにしてたんですけど、ふと「これ組んだ後でもはめれるんじゃ・・・」と思いやってみたら見事に成功。グリップを回すと連動して稼働する部分を自分は接着後にはめ込めないと思っていたのですが、やってみるもんですねぇ。これのおかげで悩んでいた八の字加工に変更。ちなみにアロンダイトにこれをしなかった理由は保持力の低下が怖かったため。ビーム砲は手で真ん中付近を持つため多少保持力が低くても何とかなると思ったのですが、アロンダイトはそうはいかない。ビーム刃つければ何とかなるかとも思ったのですが、やっぱり不安だったので。
ちなみに段落ち処理中に3回指を切りましたorz覚悟していたとはいえやっぱり痛いです。作業もし難くなるしなぁ。慣れない作業はやっぱり事故率が高いです。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
