

二番煎じというもの

今日は「ほぼ」1日休みでした。んで、特にやる事もないなかふと思ったこと。
二番煎じという行為は基本的にダメなものというイメージがある気がしますが、個人的には技術力向上のためには効率のいいものなんじゃないかと思います。「真似したい」という風に思うほどに出来のいいものがあり、それを目指して行動するわけですから目標と参考にできるものが一緒に手に入るわけです。これは利用しない手はないだろうと。まぁ、もちろん人気取りのためだけの二番煎じはあれですけど。特に造形に関してはほとんどの人が二番煎じから入ると思います。要は「手っ取り早く上手くなるには人の真似をするのが一番」ってことです。これは持論ですのであしからず。とはいえ真似は所詮真似。そこから先に行けるかどうかは才能とかの領域になってしまうのでしょうけど。

うむぅ・・・なんかえらく真面目な事を書いてしまった気がする。恥ずいwww
ちなみに運命の進行状況ですが、全く進んでませんwwwもうね、今日1日何してたんだと。上で、えらそうなこと言っといてこれですからね。全く・・・駄目だなぁwww

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
