fc2ブログ

HG00ライザー製作記 Vol.2

今日はつなぎ目消しと段落ち処理、それと後ハメ加工をしました。
つなぎ目消し
NEC_0103.jpg
後ハメ加工
NEC_0102.jpg
この後ハメ加工ですが、やらないほうがいいです。というか自分が失敗しただけかもしれませんが、保持力が全く無くなります。自分は1個やっちゃったんで全部やりましたが、この加工をするくらいなら段落ち処理で対応したほうがいいです。はぁ、結構ショックですがやったものは仕方ないので諦めます。塗装したら渋みが増すでしょうからそれに期待してます。
段落ち処理の写真は携帯では撮りにくい上に分かり難いので写真は無しです。どうかご勘弁を。
これをやったのが今日の午前中で、午後からも作業をやろうと思えば出来たのですが一応1番くらいは乾燥させたかったので今日はこれだけにしました。明日は多分合わせ目の処理をした後エッジのシャープ化をやろうと思います。

今日は雨が降る中買い物に行きました。紙やすりとケガキ針を見に行ったのですが、ケガキ針の高さに驚きました。500円くらいで買えると思っていたのに・・・倍くらいしましたね。くそう・・・

今日は昨日できなかった分、多めに東方をやりました。そのおかげか今日が調子が良かったのかは分かりませんが、レミリアまではノーコンティニューで安定して行けるようになりましたね。で、今日最後にやった時にすごい調子が良かったので「お、これは行けるかな?」なんて思っていたんですけどこういうときに限って自動でセキュリティーホールの検索をやりだして画面がバグったみたいになりましたorzそのせいで1ミスと1ボム消費。すごいショックです・・・これが無ければ上手くいけばノーコンティニュークリアできてたのに。如何に自分が運の無い人間か今更ながらに思い知った出来事でした。


スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード