

HGグレイズリッター製作記 脚部

P9200319.jpg
HGグレイズリッター製作記第Ⅱ回。
今回は脚部です。
いつも通り続きからドゾー
P8300246.jpg
つま先。
プラ板を貼ってシャープ化。

P8300245.jpg
足裏。
いつも通りプラ板で蓋を製作。
つま先の方が隙間が大きかったので3ミリプラボードに0.5ミリプラ板を貼って適当にディテールアップ。
かかとの方は大して隙間は無かったので0.5ミリプラ板のみで製作。
このテのディテールアップはいまだに上手くいきません・・・

P8210234.jpg
ふくらはぎ。
以前の通常グレイズではここのバーニアを再現したのですが
今回も同じだと面白くないと思いキット付属の地上用太ももスラスターを
ふくらはぎに移植してみました。
ふくらはぎの外装に3ミリプラボードで接続部分を新造し接着しただけのお手軽仕様。
そのままだと隙間が空くので隙間埋めに市販パーツのバーニア追加。
なかなかいい感じになったと思います。

脚部の改修は以上になります。
まぁ大したことはしてないですね。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
