

HGグレイズアイン製作記 オリジナル要素

P6100086.jpg
HGグレイズアイン製作記第Ⅸ回です。
先週・先々週と更新できなくて申し訳ありませんでした。
ちょっと忙しかったのとガチで忘れてたのが重なりました。

そんなわけで今回はオリジナル要素。
いつも通り続きからドゾー
P6050082.jpg
肩装甲。
背面のオリ武器の可動域確保の為、肩装甲をプラ材から新造。
スラスター内蔵の装甲ってイメージです。

P6050080.jpg
P6050078.jpg
こんな感じ。
シンプルな印象に。
結構お気に入りです。

P6190096.jpg
背面アーム。
ほぼ0.5ミリプラ板の箱組で製作しています。
アームごとにPCを埋め込んでありましてそれにアムアムの関節を接続させて可動できるようにしてあります。
また、先端に伸縮ギミックを搭載。
大体3~4センチほど伸びます。
先端のブレードは3ミリプラボードからの削り出し。
アームとの接続には他キットの足首部分のBJを強奪して使用しています。

P7030100.jpg
今回、かなり重量に気を使って製作しました。
なので何とか伸ばし切った状態でも保持できます。
かなりきついですが・・・

P7170105.jpg
アーム全体像。
グレイズアインのサイズに合わせて製作した為、全長約30センチとかいう意味の分からない長さに。
ホント良く保持できたもんだ・・・

P7100102.jpg
バックパック。
こちらもプラ板の箱組で新造。
中にアームとの接続用のPCを埋め込んでます。

P7100104.jpg
アームとの接続は市販パーツを使用。
ここだけ丸い関節になってます。

P7210110.jpg
結構な異形感。
なかなかのお気に入りです。

オリジナル要素は以上になります。
わかる人にはわかると思いますが元ネタがありまして。
漫画ワールドトリガーに登場する武器「バシリッサ」が今回のモデルとなってます。
なかなか苦労しましたがそれに見合った物にはなったかな?

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
