HGグレイズアイン製作記 バックパック

P6100086.jpg
HGグレイズアイン製作記第Ⅳ回です。
先週は更新できずに申し訳ありませんでした。
ちょっと最近リアルが・・・
まぁそんなどうでもいい話は置いといて今回はバックパックです。
いつも通り続きからドゾー
P5140051.jpg
写真の通り個別可動が可能なように改造しています。
すごく単純に考えると適当に真ん中をぶった切って真鍮線でも通せば簡単に出来そうなのですが・・・

P5050026.jpg
このパーツの肉抜き埋めにパテを使用したせいで重量が結構大変なことになってしまいました。
さらに言えば下から見ると可動部分がスカスカで丸見えなのでその辺の対処がてら処理しようと思います。

P5140047.jpg
とりあえず可動部分の中心を切り離して程ほどに短くした後、2ミリの穴を開けます。
で、短くした分で空いたスペースにきっちり入るように2ミリの関節軸をプラ材で新造。

P5140049.jpg
こんな感じで接続して下からハメ込むようになってます。
キットそのままの保持力+新造関節軸の保持力で結構ガッチリ維持が出来る様になってます。

以上バックパックの改修でした。
地味に苦労した箇所だったりします。
大して効果的な改修でもないですしね・・・

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード