HGガンダムバルバトス製作記 武器

P4080234.jpg
HGバルバトス製作記第Ⅵ回です。
今回は武器。
それではいつも通り続きからドゾー
P1090193.jpg
大剣。
モデルはDMCのリベリオンです。
刀身・鍔(?)部分は1.7ミリクリアプラ板から削り出し。
柄やらの白い部分は1ミリやら2ミリやらのプラ板を切った貼ったして製作
鍔(?)中央に接続用にネオジウム磁石を仕込んでます。

P1290197.jpg
P1290198.jpg
展開ギミック有り。
DMC3においてダンテが魔人化に覚醒するシーンでのリベリオンの変形をイメージしてます。
さすがにドクロの口が開くのは再現無理だったよ・・・

P1240195.jpg
銃。
モデルはエボニー&アイボリー。
なので二丁製作してあります。
こちらも接続用に磁石を中に仕込んでます。
ほぼほぼプラ板の箱組です。

P1290199.jpg
P1290200.jpg
展開ギミック。
こちらは元ネタ的には変形しませんが全体のイメージとして変形させたかったので。
変形用の可動軸もプラ材から新造。
変形機構を考えるのにすごい苦労した覚えがあります・・・

武器の内容は以上になります。
それと、今回でバルバトスの改修内容もラストです。
次回は完成写真となります。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード