スポンサーサイト


HGグレイズ製作記 脚部

PB270089.jpg
HGグレイズ製作記第Ⅳ回です。
私用で更新が1日遅れましたゴメンナサイ。
というわけで今回は脚部です。
いつも通り続きからドゾー
PB010070.jpg
とりあえず基本工作。
ふくらはぎ横の合わせ目消し。
写真のとおり分割位置を変更。
自分が見た限りHGグレイズを作ってる人はみんなやってますねw

PB050072.jpg
足裏。
今回もプラ板で蓋を新造してます。

PB050074.jpg
爪先。
プラ板を貼ってシャープ化。

PC080113.jpg
ふくらはぎフレーム。
バーニアを内蔵して劇中のふくらはぎバーニアを再現してみました。
実は当初は再現するつもりはなかったのですが、まぁせっかくだしやっとくかって事で全パーツ表面処理完了後に急遽製作しました。
構造としては写真の通りにフレームを切り欠いてバーニア収納スペースを確保。
フレームにプラ板と真鍮線でバーニア可動軸を新造。
プラ板と3ミリプラ棒にてふくらはぎ外装の可動軸を新造です。

PC080108.jpg
PC080110.jpg
PC080112.jpg
上記写真のように可動します。
が、まぁ正直バーニアの可動とふくらはぎ外装の可動を別々にする意味はあまりないと思います。
もし参考にしようという方が万が一おられるようでしたらバーニアをふくらはぎ外装に直付けしてやったほうが遥かに楽に出来上がると思います。

以上脚部改修でした。
それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
