スポンサーサイト


HGトランジェントガンダム製作記 製作動画



HGBFトランジェントガンダム製作記第Ⅹ回です。
今回でHGBFトランジェントガンダム製作記は最後となります。
で、まぁ上記の通りニコ動に製作動画をうpしてありますのでどうしても暇で仕方ないときにでも見ればいいんじゃないかなぁ。
そもそも自分の動画はブログの内容を短くまとめてうpしてるだけなのでブログを見て頂いてる方には全く必要ないんですよね。

さて、とりあえず今回はここで終わってもいいんですがそれじゃ味気ないのでHGBFトランジェントガンダム製作の総括でもちょっと語りますかね。
暇な人だけ読んでやってくだしあ。

さて、HGBFトランジェントですが最近のキットなだけあってプロポーションや可動なんかは基本的に問題がない良いキットだったと思います。
一応脚部延長こそしましたが必要かと言われるとかなり怪しい改造でしたし。
敢えて問題点を挙げるとすればデザインの問題でどうしても安全処理でエッジが丸くなってる部分が多いこと。
とはいえ処理は難しくなく、ヤスリで適当にシャープ化してやればそれで済みます。
特に頭部は削る前提でキット化されてる感じさえしました。
ただ、自分がその方法で改修しても面白くなかったので今回はプラ板を貼り足してのシャープ化を主として行いました。
クリアパーツにも同様の安全対策が施されておりプラ板の貼り足しが行えない為目立つ部分のクリアパーツはほとんど新造するという暴挙にでるハメにもなりました。
クリアパーツの新造に関しては自分の中でクリアプラ板の加工方法が確立してくれたのでかなり収穫は大きかったですね。
で、今回も作ってしまった光の翼。
レッドファイブで作ったものに若干の変更を加えたのですが、一長一短でした。
これからも多用して製作方式を確定させたいですね。

とまぁこんなところです。
ちなみに動画でも述べていますが次回作はHGグレイズの予定です。
多少のオリジナル要素を加えるつもりですが、大部分はキットをそのまま使うつもりです。
一応鉄火団専用グレイズみたいなイメージで製作しております。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

仕事辞めたったwwwww
これからしばらくはプラモ三昧wwwww
でも金が入ってこないから新しく買えねえwwwwwww
塗料も買えねえwwwwwwwww
フルコーン組むけどディテールアップするパーツが買えねえwwwww
フルコーンにメタルパーツ付けてえwwwwww
職安にはフルコーン完成したら職探しに行くwwwwww
おまいもプーになれwwwwwww
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
