

HGトランジェントガンダム製作記 光の翼・GNランスビット台

P9050099.jpg
HGBFトランジェントガンダム製作記第Ⅷ回です。
前回記事で今回は完成写真といったな、あれは嘘だ。
・・・マジで申し訳ないorz
というわけで今回は光の翼とGNランスビットの展示台です。
いつも通り続きからドゾー
PA110169.jpg
光の翼。
バックパックのクリアパーツとの差し替え。
これの為にクリアパーツの後ハメ加工はあのような形にしました。
作り方自体はレッドファイブの時と同様です。
ただ、今回は芯を前回0.4ミリクリアプラ板から1ミリクリア塩ビ板に変更してます。
0.4ミリだとプラ板自体がたわんでポージングが付けにくかったので。
1ミリだとたわみはしないのですが今度は重量で保持しにくくなってポージングがつけにくくなりましたorz
ただ、本当に骨のように必要な部分のみ芯を切り出してやれば多少重量は軽減するはずなので次回では試してみようと思ってます。

PA110171.jpg
PA110173.jpg
GNランスビット展示台。
5ミリプラパイプを写真の様に切り欠いてGNパルチザンの柄を接続出来る様にしてあります。
で、5ミリパイプの中は3ミリなので3ミリの曲がるプラ棒を差し込んである程度自由な位置で展示できるようにしてあります。


以上で今度こそ本当に改修内容は終了となります。
来週こそ完成写真の公開となります。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
