HGトランジェントガンダム製作記 GNパルチザン

P9050099.jpg
HGBFトランジェントガンダム製作記第Ⅶ回です。
今回はGNパルチザン。
それではいつも通り続きからドゾー
PA040153.jpg
PA040156.jpg
PA050157.jpg
という訳でGNパルチザンな訳ですが、バックパック同様クリアパーツの大部分を新造しております。
可動軸が入っている先端中心部以外は新造パーツに置き換えてます。
理由も同様でシャープ化の際に短くなるのを嫌った為。
やる前から分かってはいたのですが先端部分の開閉機構がかなりネックでした。
閉じた際にクリアパーツを上手く接触させようとすると結構なパーツ精度がいるんですね。
まぁ仕方ないのでちょっとずつ削ってなんとかすり合わせしましたけども。
通常のプラ板と違って削りすぎると修正が効かないのが怖かったですね。

PA100167.jpg
先端部分の接続補助のダボ(?)は見栄え優先で削除してあります。
そのままだと保持力が不安になるので可動部分に瞬接を盛ってかなり関節をキツくしてあります。

PA050161.jpg
PA050163.jpg
全体像。
個人的には中々の出来になってくれたので満足です。

GNパルチザンの改修内容は以上になります。
次回は完成写真の公開となります。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード