HGトランジェントガンダム製作記 GNドライブ周り

P9050099.jpg
HGBFトランジェントガンダム製作記第Ⅵ回です。
今回はGNドライブ周り、というかバックパック。
それではいつも通り続きからドゾー
P9290143.jpg
P9290146.jpg
GNドライブ周りクリアパーツ。
見ての通り新造しました。
キットの物をシャープ化しても良かったのですが、シャープ化によってパーツが短くなるのが嫌だったのでw

P9290148.jpg
比較写真。
ちょいとわかりにくいですがキットのクリアパーツと新造したクリアパーツの長さ比較。
シャープ化したら更に短くなるので差はもっと大きくなります。
ちなみに1.7ミリクリアプラ板からの削り出しです。
表面処理は400→800→1000→ホームセンターで売ってたプラ磨き布。
いつだったかに買って放置してたプラ磨き布がここに来て大活躍してくれましたw
すげぇキレイになるの。

P9290150.jpg
装備。
上二枚の接続基部のパーツは合わせ目が出るので接着。
クリアパーツは上から二番目の写真を良く見るとわかると思いますが3ミリの可動穴を切り欠いて後ハメ加工。
一応キットのクリアパーツもこの方法で後ハメ加工できます。
下のクリアパーツは真鍮線での接続。

バックパックの改修は以上です。
初めはGNドライブを展開状態に出来る様に改造してやろうかとも思いましたが周りのクリアパーツが代わりの役目を果たしているんじゃないかと思ったのでやめました。
ぶっちゃけめんどくさかt(ry

現在のトランジェントですがすでに完成しております。
鋭意写真撮影中。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

プラ磨き布て、初めて聞いたお ( ^ω^)
わいも持っておきたいお ( ^ω^)
PGフルコーンのサイコフレームのクリアーパーツに使うかもしれないお ( ^ω^)
ジュンテンドーかお?コメリかお?ジャパンかお?どこで買ったお? どこらへんに陳列されてるか調べて報告するお。( ^ω^)
もちろん値段も調べてくるお。( ^ω^)
報告まってるお。報告せなんだらいじめてやるお ( ^ω^)
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード