HGトランジェントガンダム製作記 胸部

P9050099.jpg
HGBFトランジェントガンダム製作記第Ⅴ回です。
今回は胸部。
それではいつも通り続きからドゾー
P9230127.jpg
下腹部。
若干短い印象があったので1ミリプラ板を貼って延長。
地味にメンドクサイ形状をしていた為蓋が出来ず作業がめんどくさかった。

P9230129.jpg
胸部前装甲。
安全対策の為先端が丸くなっていたのでプラ板を貼ってシャープ化。
接着面積が小さいせいでかなり苦戦しました。

P9230131.jpg
首PC。
いつも通り0.5ミリプラ板を貼って塗装可能に。

P9230133.jpg
P9230133(2).jpg
胸部アンテナ。
設定画と見比べてかなり小さく感じたのでプラ板を貼って大型化。
赤い囲いの部分が追加した部分です。
肩の可動域と鑑賞するかなーと思いながら確認せずに作業をしてしまったので不安だったのですが、特にこれといって問題無くいきました。

胸部の改修は以上です。
あ、肩関節のPCなんですが普段であればプラ板を貼って塗装可能にするのですが今回はまともに見えないのでそのままにしてあります。
胸部自体の合わせ目も同様の理由で後ハメ加工する必要性を感じなかった為普通に接着してあります。

さて現在の進捗状況ですが、塗装に入っております。
なんとか来週中には完成させたいですねぇ。
それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード