

HGトランジェントガンダム製作記 腕部

P9050099.jpg
HGBFトランジェントガンダム製作記第Ⅲ回です。
今回は腕部。
それではいつも通り続きからドゾー
P9160116.jpg
肩装甲。
パーツがもなか割でてっぺんに合わせ目が出るので写真のようにパーツの分割位置を変更。
地味に切り離すのがめんどくさかったですw

P9160119.jpg
肩装甲先端。
1ミリプラ板を貼って削り込んでシャープ化。
この手の先端部分にプラを貼って延長・シャープ化する場合、接着面積がネックになりやすいです。
要は接着面積が小さすぎてくっつかない・くっつきにくい訳ですね。
なのであえて初めに削ってやって接着面積を増やしてやるとくっつきやすいです。

PA010152.jpg
肩装甲バーニア(?)部。
塗り分けがめんどくさかったのでモールドプラ板を削り込んで新造・別パーツ化してます。

P9160115.jpg
前腕部。
手首周りに合わせ目が出るので写真のようにパーツの分割位置を変更して後ハメ加工。
割と簡単なので塗装派にはオススメです。

P9160113.jpg
P9190120.jpg
ビルドバーニングの抜き手を流用。
手の甲の装甲部分は2ミリプラ板で新造してます。

P9140110.jpg
キットにはビーム刃が付属していないので1.7ミリ透明プラ板からビーム刃を削り出し。
長さはだいたいHG AGE-1何かに付属してるビーム刃と同じにしましたが、かなり太目に作ってます。
まぁ削り出しの際の強度都合なところが大きいのですが。

腕部の改修作業は以上になります。
現在の作業の進捗状況は本体の改修作業はほぼ終了しました。
今はGNパルチザンを触ってます。
ペース的にはかなりいい感じなのでなんとか10月中の完成を目指したいですね。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧

comment

Secret

No title

マ〇ンの2階のでかいダイソーにおゆまるくんがありそうな気がしたから行ってみたけど、売り場が広すぎて見つけれなかったお。( ^ω^)
あの売り場の広さであの在庫の種類ならおゆまるくんがあってもおかしくないはずだお。( ^ω^)
おまいも行って探してくるお。( ^ω^)
見つけたら売り場のどの辺に並んでたかコメ欄に報告するお。( ^ω^)
先週のBLEACHのネムの裸でヌいたspardaさんだけが頼りなんだお。( ^ω^)
ぜひともたのんだお。おっおっお( ^ω^)
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
