

HGトランジェントガンダム製作記 脚部

P9050099.jpg
HGBFトランジェントガンダム製作記第Ⅱ回です。
今回は脚部。
それではいつも通り続きからドゾー
P9100006.jpg
P9130105.jpg
ふくらはぎ横の装甲(?)
肉抜きを埋めてC面(?)を削ってシャープ化。
地味な作業ですがかなり印象が変わるので結構オススメの作業です。

P9100009.jpg
膝下の後ハメ加工。
写真のように分割位置を変更。
その後、スネで2mm延長しています。

P9090001.jpg
つま先にも1mmプラ板を貼って延長。

P9100003.jpg
比較。
スネがどうにも短い感じがしたので延長してみました。
つま先の延長はとりあえずやってみましたがいらないっちゃいらないかも。

脚部の改修作業は以上になります。
現在、作業がサクサク進みまして腕部・腰部・胸部の作業まで終了しています。
つまり後3週分は記事のストックがあるわけです。
で一応製作順に公開するつもりですが、もしこの部位が先に見たいってコメントでもあればそちらを先にうpします。
まぁそんなコメントなんざないとは思いますがw

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
