HGトランジェントガンダム製作記 仮組み・改修点(予定)

P9050099.jpg
今回からHGBFトランジェントガンダムの製作記事となります。
毎週更新できるかはわからんがな!

第Ⅰ回は仮組みと改修点(予定)です。
それではいつも通り続きからドゾー
P9060101.jpg
出来はなかなか良いキットだと思うのですが、チラホラ弄りたい箇所のあるキットです。

①安全対策の所為でエッジが丸い
まぁどうしようもない部分ではあるのですが、エッジが丸いんですね。
トランジェントは尖った部分が多いのでしっかりシャープ化してやれば結構印象が変わるんじゃないかと思います。
特にクリアパーツ部分(バックパック・GNパルチザン)は目立つのでしっかり処理したほうがいいでしょう。

②脚部・腹部が若干短い
好みの問題もあるかとは思いますが自分的にはこの2箇所が短く感じます。
脚部に関しては正確にはスネがどうも短い気がする。
とはいえ延長するとなると形状の問題から結構めんどくさそうでもあります。

③頭部がカッコ悪い
P9060102.jpg
写真を見てもらえばわかるかと思いますが、エッジで構成されたトランジェントの頭部は安全対策の所為で結構アレなことになってます。
とはいえ処理自体はきちんと削ってやれば割と楽にかっこよくなるようです。
まぁ自分はそれなりに気合を入れて改修することになるとは思いますが。
また、シールを貼ると良くわかるのですがツインアイが離れすぎています。
これに関してはシールを貼る位置をイジってやればどうにかなりそうです。

仮組みで気になったのは以上ですね。
上記に重点をおいて製作していっております。
で現状ですが、脚部は改修完了し表面処理まで終わっております。
腕部も改修は完了しているのですが表面処理が終わってません。
まぁなんにしろ後2週分の記事ストックはあるわけですw

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
最下部にコメント返しアリ

使用キット一覧


アウチさん>
天利ちゃんって誰やねん。

ジョー〇ン豊〇店は改造パーツはほとんど置いてないから諦めたほうがいい。
一応トランジェントが塗装段階までいったら行くつもりだから見ては来るけども。

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード