

コトブキヤ レッドファイブ製作記 腰部

P5290046.jpg
レッドファイブ製作記第Ⅶ回です。

今週は腰部。
いつも通り続きからドゾー
P7170110.jpg
腰の先。
肉抜きを埋めてあります。

P7130101.jpg
腰のウイング?部分。
矢印の黒く塗った部分を切り落として赤いパーツを後ハメ加工。

P7130103.jpg
腰ウイングの金色のパーツ。
写真のように切り欠いて後ハメ加工。
これだけでははめ込むのがキツいので以下の作業を追加。

P7130107.jpg
黒く塗った部分を切り欠きます。
これで金色のパーツが後ハメ加工できるはず。

P7170108.jpg
可動部分。
写真のように切り離せば後ハメ加工できます。
ここは可動が絡むので結構悩んだんですが、かなり納得のいく後ハメ加工ができました。
この切り離したパーツは奥まったところにあるのに配色が違うからそのままだとかなりめんどくさいマスキングをしないといけません。
それが切り離すことによってかなり軽減できます。
切り離すこと自体もエッチングノコがあれば時間はかかりますが難しくないです。
結果的に可動部分の後ハメが目的だったのにそれ以外のマスキングもしなくてよくなるという一石二鳥の加工です。(自画自賛)

以上で腰部の改修は終了。
これで本体の改修はほぼ終了したことになります。
まぁ実はこの後いじった部分もあるのですが、それはまた別のお話。
で、来週ですが上手くいけば武器の改修が間に合います。
十中八九間に合いません。
という訳で多分来週は何か適当な内容で誤魔化すと思います。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
