コトブキヤ レッドファイブ製作記 脚部①

P5290046.jpg
レッドファイブ製作記第四回です。
今回は脚部。

それではいつも通り続きからドゾー
P5270043.jpg
太ももと膝関節の接続部分。
黒く塗った部分を切り取って後ハメ加工。
太もも自体は接着。

P5310057.jpg
P6070064.jpg
膝関節外装。
ここも接着処理。
スネとの接続用の前の接続ピンを切り取って後ハメ加工。
ただ、ここは素直に段落ち処理した方がいいと思います。
ここを接着処理するってことは膝関節を何らかの形でいじらないといけないってことなので。
で、膝関節をいじった結果が下の写真。

P5310059.jpg
膝関節。
写真のように八の字加工で後ハメ出来るようにしてあります。
この位置で八の字加工すると可動時にも切り欠いた部分を全く見せずに済みます。
とはいえやっぱり八の字加工、強度と保持力が若干不安です。
なので上でも書いたとおり膝関節外装を段落ち処理した方がいいと思います。

脚部ですがちょっと写真の量が多くなったので記事を2回に分けます。
いや、決して記事のストックが無くなったとかではn
という訳で来週も脚部の記事になります。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード