

HG AGE-1オリジナル改造記 腰部

P4030347.jpg
HG AGE-1改造記第六回。
今回は腰周りでござい。
それではいつも通り続きからドゾー
P4060352.jpg
フロントスカート。
いつも通り0.5mmプラ板で蓋を製作。
地味に接続方法に苦労しました。
白いパーツの黄色いパーツとの接続部分の上の方を2mm程切り欠き、
2mmプラ板を接続ピンの様にして接続してあります。
まぁ素直にパテでも使って塗装後接着にした方が遥かに楽だとは思いますw

P4190385.jpg
サイドスカート(右)。
サーベルラックにぴったり入るように2mmプラ板を削り出し、
そのプラ板に3mmの穴を開けて市販のボールジョイントの受けを製作。
そのボールジョイントに新造武器の鞘を接続させるようにしてあります。
ポージングの都合上、鞘もグリグリ動いたほうが都合が良さそうだったので。
サイドスカート下部には2mmプラ板と2mmプラ棒で製作したCファンネルラックを接続。

P4190387.jpg
サイドスカート(左)。
基本的に右といっしょ。
鞘の形状が違うだけですね。

P4190390.jpg
リアスカート。
ここは全てCファンネルラックです。
サイドスカート同様2mmプラ板プラ棒を使ってCファンネルとの接続部分を製作。
その接続部分を元のリアスカートにくっつけて、違和感がないように形状変更。
黄色のパーツの接続部分は3mmプラ棒を使って可動軸を追加。
少しだけ表情がつけれるようにしてあります。

腰部の改造は以上になります。
次回は武器を予定してます。
なお実はもう完成している模様。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
