

HG AGE-1オリジナル改造記 ウイング

P4030347.jpg
HG AGE-1改造記第五回デース。
いつも通り続きからドゾー
P4190375.jpg
ウイング接続アーム。
アームアームズの関節を使っています。
もちろん肉抜きは埋めてます。
また、そのままの形状だと干渉して上手く可動域が取れなかったので干渉する部分を削り込んでます。
まぁ写真はないんですけども・・・

P4190372.jpg
ウイング部分。
基部は当初はプラ板で新造してしまおうと思っていたのですが、
HG自由のサイドスカートがちょうどいい形状だったので流用しました。
ただPCやら何やらをギミックの都合上仕込まないといけないのですが、
下手に元の形状があるため非常に仕込みにくく、結果作業量が増えるという何とも言えない事態になってしまいました。
ほぼ間違いなくプラ板から新造したほうが楽だった部分ですw
ウイング自体は1mmプラ板からの削り出しで製作。
基部との接続は基部側にPC、ウイング側に3mmプラ棒を仕込んで行っています。


ウイングは以上となります。
ここ最近はプラ板による新造ばっかりしていたのでパーツの流用がうまくいかず大変でしたw

で、コイツの現状ですが実はもう完成してます。
現在進行形で写真を撮っているところです。
とはいえガンプラ王参加予定なので完成品の公開はだいぶ先になります。
ご了承くだしあ。

次回予定は腰部です。
改修内容を小出しにしてブログのネタを枯渇させないスタイル。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
