RGウイングガンダムゼロ(EW)製作記 脚部延長

P1020034.jpg
今週は脚部の延長工作です。
いつも通り続きからドゾー
PC310022.jpg
太もも上部フレーム。
1mmプラ板を挟んで延長。

PC310020.jpg
すねフレーム。
ここも1mmプラ板を挟んで延長。

以上、計2mmの延長をしています。
RGの延長工作は
・フレームの材質の都合上プラ板が接着しにくい
・延長する場所によっては外装も延長しないといけなくなる
以上の2点によりかなりめんどくさいことになります。
一応上の写真の2箇所なら1mm程度なら延長しても外装に影響は出ないと思います。
ただ、強度の方は結構不安で、写真は撮り忘れましたがスネの方は追加で補強してます。
本来補強には真鍮線を仕込むのがいいと思うのですがスペース的にかなりきついので延長しようと思っている人は心して掛かりましょう。

現在、塗装まで終了しており残りは組み上げてシールを貼っていくのみとなっております。
なんとか来週までには完成すると思います。
期待せずお待ちくださいw

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。

以下コメ返し

アウチさん>
文脈がわかりにくかったですかね?
今回のゼロのウイングの合わせ目処理と似たような方法でRG運命のウイングの合わせ目も処理したって事なんですが・・・
まぁ大した問題ではないけどな!

使用キット一覧

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード