

RGウイングガンダムゼロ(EW)製作記 ウイング合わせ目処理

P1020034.jpg
では、今回より改修記事でござい。
いつも通り続きからドゾー
PC310025(2)
まずは主翼。
ここの合わせ目は小羽に隠れてかなり気になり難い位置ですが一応処理してあります。
とは言っても段落ち処理しただけなんですけどね。
しかも写真だと全然わからないっていうね!

P1010028.jpg
で、問題の副翼。
左がキットのまま、右が処理後。
パーツの分割位置を変更してあります。
具体的には副翼上部と副翼下部で違和感がないように切り分け。
その後、副翼下部は接着。
接着する前に内蔵ギミックの可動ダボ(?)が入るように干渉する部分を切り欠いてます。
まぁやってみればわかる!
真似する人なんかいないだろうけど!

P1010030.jpg
で、ギミックの都合上副翼上部は接着するとすごく都合が悪かったので0.2mmプラ板を貼って合わせ目をごまかしてます。

P1010032.jpg
で、0.2mmプラ板が貼れない部分(貼れないというよりは貼ろうとしてプラ板を曲げると折れる)は段落ち処理。
この副翼上部の処理はRG運命のウイングの合わせ目処理に近い感じですね。

以上の方法で合わせ目を誤魔化してます。
初めは全部段落ち処理にしてしまう事も考えたのですが、デザイン上明らかにおかしいと思うので一部だけでもなんとか接着したくてこのような形になりました。
結構無理やりな処理ですのでもっといい方法があるかも。
自分は思いつかなかったけどな!


今回はここまで。
また次回までごきげんよう。

以下コメ返し



>アウチさん
うちもそんな感じっす。
仕事の都合上自分のノルマさえやってれば何の問題もない以上どうしても無口になりがちです。
まぁその内普通に会話するようになると思いますよ?
まぁ休憩時間中もあんだけ誰も喋らない理由は全くわからないですが・・・w
慣れてくると自分の事だけしていればいいので非ッ常に楽に感じるようになりますよ(コミュ障)

使用キット一覧

comment

Secret

No title

うpする写真まちがえてへんか?
運命?
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
