

RGウイングガンダムゼロ(EW)製作記 仮組み

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

P1020034.jpg


さて、という訳で新年一発目のブログはRGウイングゼロの仮組みです。
いつも通り続きからドゾー
PC290015.jpg
PC290018.jpg
最新のRGなだけあって本体の各所の保持力、合わせ目の出無さ等素晴らしいですね。
特にツインバスターライフルのパーツ分割は感動すら覚えます(笑)。
とはいえ気になる箇所もあるわけでして。
おそらく全ての人が気になるのがウイングの合わせ目。
本体は全く出ない分ウイングにツケが回ってきているのかと思うくらいガッツリ出ます。
主翼はそこまで目立つわけでは無いので放置しても良いかもしれないのですが、
副翼はガッツリ見える位置に出来てしまってます。
しかも展開ギミックの都合上単純に接着しただけでは塗装に支障が出そうな感じ。
分割位置を変更しようにもやっぱり展開ギミックのおかげでやりにくい。
まぁウイングの配色は一色なのでアームの取り付けだけ八の字加工で済ませてやればいいのかもしれないのですが保持力の不安からそれもやりたくない。
中々に悩ましいです。

で、もう一つ気になる箇所がありまして。
こっちは個人的なイメージの問題なのですが、どうもスタイルが気に入らない。
自分の中でゼロ(EW)はモデル体型のイメージで固まってしまっています。
故にちょっと足が短く感じる。
飛行状態で爪先を下げたポーズでなら違和感はないので気にする程では無いのかもしれないですが、せっかくなので少しいじってみようと思います。

とまぁ色々と書きましたが実はもう改修作業はほぼ終了しております。
年末年始の連休が思った以上に忙しくなかったので一気に終わらせてしまいましたw
この勢いで塗装まで済ませてしまおうかと思ってます。
本当は拡張エフェクトのセラフィムフェザーが届いてから塗装をしたかったのですが、発送が今月20日と遅い為断念。
届き次第別途塗装すると思います。

さて、今回はここまで。
今年もgdgdと製作していきますので気が向いたら見てやって下さい。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧

comment

Secret

No title

わい新入社員、インターネットし放題サボリ放題の前の職場をいとおしく思う。
なお、新しい職場はみな無口のため仕事中も休憩時間も会話無しのもよう。
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
