

HGフェニーチェリナーシタ製作記 腕部

P9210003.jpg
という訳で今回は腕部です。
いつも通り続きからドゾー
P9300697.jpg
肩関節。
合わせ目を接着し、ノズルを2mmプラ棒で新造。
HGACウイングと同じ作業ですね。

PA010699.jpg
前腕部。
ここはかなり悩みましたが写真のように分割位置を変更。
肉抜きもパテで埋めてあります。
ていうかめっちゃ分かりにくいですね・・・
文章で具体的に書くと
・腕の先側の出っ張りは片方に寄せる形で分割位置を変更し、接着
・中央の接続穴も同様に片方に寄せて分割位置を変更し、接着
・肘側の出っ張りは別パーツ化。塗装後要接着
こんな感じですね。
とりあえずやってみたものの結構しんどい作業なので素直に段落ち処理の方がキレイになると思います。
肉抜きはプラ板で埋めるようにしたほうが楽かな?
大体こういうのは作業後に気づくんですよねぇ。
まぁ作業したが故に分かることかもしれませんが。

今回の改修内容はここまで。
現在は表面処理に突入中。
ちびちび進めていきます。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
