HGフェニーチェリナーシタ製作記 胴体

P9210003.jpg
順調に製作が進んでいる今日この頃。
むしろモチベが高すぎて幻想少女大戦永買ったのに全く進まない。
そんなわけで今回は胴体の改修記事です。
いつも通り続きからドゾー
P9250669.jpg
首。
いつもはPCをプラ材に置き換えてるんですが今回は0.5mmプラ板で囲ってみました。
どっちが楽かは五分五分ですかね・・・

P9250671.jpg
肩関節PC。
いつも通り0.5mmプラ板で囲ってます。
もちろんプラ板の分PCを削ってます。
ウイングゼロであったPCの胴体への入り込みはPCのままだと今回も起こりそうだったのですが、プラ板を貼ったら入り込まくなりました。

P9250675.jpg
胴体合わせ目。
矢印の部分に合わせ目が出るので段落ち処理。
接着するとびみょんにめんどくさい箇所です。

P9250676.jpg
下腹部①。
肉抜き穴をパテで埋めてます。
プラ板を貼って多少延長しても良かったと思いますが、プロポーションに違和感を感じなかったのでそのまま。

P9250678.jpg
下腹部②。
少し下腹部が大きい気がしたので削り込んで細く見えるようにしてます。
比較画像が無いので分り難いですねw

P9270682.jpg
スカート裏。
フロントスカートのみパテで埋めてそのほかはプラ板で蓋を製作。
実は今回肉抜き穴をなるべくプラ板で埋めるようにしています。
理由は特にないです。
なんとなく練習してみようかなぁと思ったくらいのもの。
しかしディテール考えるのが難しいですねぇ。

改修内容はここまで。
現在ほぼ全ての改修作業が終了しておりもうすぐ表面処理に入れそうです。
残りの記事内容は 腕部・脚部・バックパック・武器 なので何とか記事の内容がなくなる前には完成させれそうですね。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。
使用キット一覧

comment

Secret

プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード