HGフェニーチェリナーシタ製作記 仮組み

P9210003.jpg
という訳で今回からHGBFガンダムフェニーチェリナーシタの製作記事を開始します。
約一ヶ月の間プラモ製作日記(笑)だったので頑張って作っていきますよー。

それではいつも通り続きからドゾー
P9210657.jpg
まぁとはいっても今回は仮組み写真のみなんですけどね。
かなりかっこいいキットなのですが、気になる点がちらほらあったりはします。

①合わせ目が目立つ所が何箇所かある
  具体的には頭部・ウイング基部・腹部側面・前腕・スネふくらはぎ・バスターライフル。
  このうち頭部・ウイング基部・前腕・バスターライフルはかなり処理がしにくい。
  頭部は実はもうできているのですが他はまだ手をつけてないのでどうなることやら。

②かなりきつい肉抜き穴
  足裏・膝アーマー・スカート部分・シールドの一部にガッツリとした肉抜き穴が。
  特に足裏はスッカスカです。
  いままではパテ埋めで処理することが多かったんですが、今回はプラ板で塞ぐ方法を試してみるつもりです。

ざっと思いつく限りでこんなもんですかね。
とはいえ塗装しない人や部分塗装で済ませる分には問題ないとは思います。
合わせ目も目立つとは書きましたが気になりにくい部分ではあるので。
プロポーションなんかもほぼ完璧だと思うので今回は上記2つの改修作業がメインになると思います。
とりあえず遅くともポケモン発売までには完成させたいです。

それでは今回はここまで。
また次回までごきげんよう。

使用キット一覧

comment

Secret

No title

リナーシタとリィナ・アーシタの違い

リナーシタ
復活(ふっかつ)のイタリア語

リィナ・アーシタ
ZZガンダムのパイロット、ジュドー・アーシタの妹。10歳。CVは機動戦士Ζガンダムでエマ・シーンの声をした岡本麻弥。なお、富野由悠季の初期案では死亡する予定だったが、脚本の遠藤明範の反対により延命して最後まで生き残ることとなった。

尚、フェニーチェの強化改修機として考えられたプランは4通り存在する。

案1 フェニーチェリナーシタ(リィナ・アーシタ)
  リィナ・アーシタちゃんの出演したZZガンダムのように、変形&高火力の機体

案2 フェニーチェリザノー(リィズ・アノー)
  リィズ・アノーちゃんのお兄ちゃんのシーブック・アノーが駆ったF91のように、フェイスオープン&ヴェスバーが特長的な非変形の機体

案3 フェニーチェセーラマース(セイラ・マス)
  伝説かつ最強の妹、セイラ・マスちゃんの名を冠する究極の機体。お兄ちゃんのオーラを纏えばバトルどころか作品すら無に帰する潜在能力を要する機体のため、最終決戦用として登場させる案もあったがこのプランは白紙となった。

案4 フェニーチェキシリャザービ(キシリア・ザビ)
  妹でもあり姉でもあるキシリア・ザビちゃんの名を冠する機体は、パイロットの精神にかかる負担が危険レベルに達するため、ダークサイドに堕ちる。そのためラスボス機として登場させるならありだが、主人公の仲間の機体としてはふさわしくないため、没となった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

dmc sparda

Author:dmc sparda
趣味 ゲーム・プラモ(キャラクターモデル)etc・・・
職業 サラリーマン(製造業)

やった事のない事に挑戦してこそのモデラーだと思うんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード